研究室を取り上げていただきました@『みらいぶっく』河合塾

河合塾が運営している『みらいぶっく 学問・大学なび』というwebサイトで研究室を取り上げていただきました。

【臨床心理学】施設や里親家庭で育った子どもの心の自立を支援する 井出智博先生


半年ほど前に,突然連絡が来て,なんだろうな?と放置していたら何度も連絡をくださったのでしぶしぶ原稿や写真を準備したのですが,こんな風に作ってもらえると嬉しいなと思います。(しかし,なんで自分に来たのか,未だによくわからない…)


『みらいぶっく 学問・大学なび』はこれから大学進学等を考える高校生たちを対象としたサイトのようなので,高校生にもわかりやすく紹介するというのがお題でした。

どうでしょう?わかりやすくなっているでしょうか?


研究室の様子などを紹介するのにいい写真がなかったので,写真をやっている学生にお願いをして授業風景の撮影もしてもらいました。



しかし,高校生に『沈黙』は重たすぎたか…?

私は高校生の頃にはまったんだけどなぁ。

ide LAB.

北海道大学大学院 教育学研究院 臨床心理学講座 福祉臨床心理学研究室